当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

一段落ついたかな

どうも。サイトの方もとりあえずは一段落って感じでしょうかね。
ま~見切り発車した2日からこちら、色々と弄り倒しました。

備忘録も兼ねて変更点とか書いておこうと思います。

更新時に自動的にツイッターでつぶやく様になりました(Simple Tweet)
はてなやTwitter、Facebookなどと簡単にリンクできるようにしました。
(WP Social Bookmarking Light)
スパムコメント対策に画像認証プラグインを設置(SI CAPTCHA Anti-Spam)
携帯やスマホでの表示対応(Ktai Style、WPtouch)
なんとなくWeb拍手をつけてみたり(GJ!)

とまぁ、プラグインで大半の事が出来ちゃったので比較的楽は楽でしたが
それなりに色々と不都合があったり、細かいカスタマイズでは手こずりました。

でも、流石に利用されてる方が多いシステムだけあって、殆どの事はネットで
検索すればカスタマイズ方法が分かったり、多少の変更で目的に合うような
プラグインがあったりと、プラグイン作成者や先人達の努力に感謝してます。

どうしようもなかったのがGJ!のコメント入力。
コメントが投稿できて管理者が見れるようなんだけど、コメント入れても全然ログに
書き出されず。色々弄ってもどうしようもないし、コメントが要るのか?って事で
最終的にボタンとカウント数だけの表示にしました。

WPtouchでコメント入力に必須になってるメールアドレス入力欄も消しちゃったし。

とりあえずは普通のブログサービスと大差ないくらいにはなった・・・と思う。

後は何か思いついた時にまたごちょごちょ弄って見た目が微妙になるかもしれませんが
その時は軽くスルーして頂ければ有り難いです^^;