当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

5年ぶりの林檎印

届いたよ??(°∀°)/

ということで、13インチのMacBook Air(mid2012)を買いました。
梱包箱からしてめちゃくちゃ薄いんですね・・・

とりあえず、箱を開けると本体が登場

本体を取り出s・・・軽っ! いや、わかってたけどっていうか
それを望んでた訳だけど、以前のMacBookを触ってたもんだから
とんでもなく軽く感じちゃいますね。

本体を取り出すとACアダプタと何かしら小さなものが入ってます。

小さいやつの中はクイックスタート的なマニュアルと林檎シール。

本体には光学ドライブが無いからDVDすら入ってません。

再インストールする時はネットワーク経由でOS毎DLするので
必要ないといえば必要ないんでしょうけどね。

恒例?のシステムプロフィール

クロック自体は以前のMacBookのDore2Duoよりも下がってるんですが
全然早いです。
Late2007だと10.7.5 Lionでファンが回りっぱなし&HDDアクセスも多くて
もっさりしてるんですが、Airだと物凄く静かで、全然重たくないです。

お金もないのに何で買ったのかとツッコまれそうですが、理由はいろいろ。
1つはiPhoneアプリを作り出したらLate2007では苦しい事。
重かったり画面が狭かったりね。
もう1つは旅行に行く時にPCがある方が都合がいい事が多かった事。
ダイビングに行ったり、沖縄に行ったりした時にPCがあれば・・・と
思った事が多々あったんですよね。
他にもwi-fiで場所を選ばずにネットに繋がるとかね。

で、持ち運びを考えると11インチのAirの方がいいのは当然だったわけ
なんですけど、Xcode使うなら画面が広い方がいいという葛藤を続けて
たものの、結局は実売の価格差を考えたら13インチの方にしようという
結論になりました。

折角買ったし、ガンガン使い倒していきたいと思います(^∀^)