当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

暫し冬眠

どうも、『運無い、金無い、やる気無い』と無い無い尽くしな瑞姫です。

一応、MGガンキャノンは細々と進行中ですが、他の材料が皆無だったりして
以前に比べたら本当に細々過ぎて進んでるのかどうかすら自分でも分からなく
なる時があったりするんですが、エポパテが硬化したらガリガリ削ってるから
一応進んでると思っておきましょうかね。

カテゴリ周りがおかしいサイトの修正を早くしろとか、何だかんだ言い出したら
何から話せばよいのか分からないくらい色々とあるんだけど、気付いたら凄く
長文になってたのでバッサリ切り捨てて…

とりあえずだけど、基本的にはPCオンゲもソーシャル系じゃないけどアプリ
も引退ということで。
まぁ誰も待ってないだろうし別に書かなくてもいいんだけどね。

理由は色々とあるけど、どれにしても「自分が楽しめてないと思う」ってのが
最大の理由かな。

新しいキャラやカード、武器を手に入れても育成が全然追いつかないまま次の
コンテンツやキャラ、武器が配信…のエンドレス状態。

ソシャ系のカードゲームなんかはほぼ課金前提のゲームバランスだったけど、
最近のパズドラもそんな感じで少しでも魔法石を使わせようという感じで
超地獄級をクリアしないとまともにボスドロップが期待できないんですよね。
(地獄級でも時々落ちるけど、期待薄だし、多種多様なモンスターを育成して
おかないと全然お話にならなかったりね)

基本的に新しいキャラやカードが無いと厳しかったりする時点で微課金組には
厳しいわけで。

PSO2もアプデ前までは文句言いながらもログインしてプレイしてたけど、また
1からキャラを育てるので完全に糸が切れた感じですね。

「何でここまで延々と作業繰り返してLV上げなきゃいかんのか」と。

ログイン時間短いし。じゃぁ経験値UP使えよって話しだけど、通常クエの
経験値の低さから、そんなもん使ったところで体感できんのですよ。
それこそ緊急DFのアームだったら全然体感できますけど。
同様にドロ率UPチケットやトライブースト、強化成功率等もそう。

元が低いから出なくても当然なんだけど、現時点で最高の状態にしても全く
レアが出ない事の方が多く、ゲームでストレスを感じる本末転倒さ。

結局は運だけのゲームって事になっちゃうんだけど、冒頭の通りでうちには
運がない。

もうこれはガチなので「レア掘ってるやん」等の反論は受け付けませんw
それこそ昔のようにどのクエストで何を拾ったって周回履歴風の箇条書きでも
UPすればどんだけ酷い有様なのか分かるかもしれないけどね…
あれって書いてる本人も地味に切なくなるという諸刃の剣だったり。

んで、この1ヶ月ちょいの間、殆どログインしてなかったけど、別になにか
困った事があったわけでもなく、逆にログインしてもソロばっかでやる気が
なくてログアウトって事の方が多かったくらいで。
そこら辺を考慮してみてもうちの中ではPSO2にはある程度区切りがついてる
のかなぁ…と思った次第です。

区切りってのがログインする時間が少ない自分に対する諦めなのか、
レアは絞るわメンテはまともに出来ないわの運営に対する諦めなのかは分かり
ませんが、PSOBBでのノダチ掘りと変わらないレベルのドロップ率でのプレイを
要求される現状のままではうちは楽しんでプレイできないなぁ…
ってのがPSO2に対する結論です。

今後何かの間違いで変更があったりしたらアクティブ化する事もあるかも
知れませんが… なんか逃げ道作ってるみたいで嫌だけど、改善
される淡い期待を持って基本冬眠します。

ま、ぶっちゃけストレスを受けてももう受け流せないレベルなんですね。
薬飲んだからって耐えれる度合いが増す訳じゃないし(>_<) 気まぐれでログインする事もあるかもしれませんが、恐らくはクエストの進行 状況も違うだろうし、モチベーションの無い人間がどうのこうの言うのもどうか と思うのでこちらからのお声掛けは控えさせて頂きます。 端折った割には長くなっちゃって申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら