当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

SSDがやってきた

おこんばんわ、TOMOです。
前回の記事の顛末ですが、Dfのバッテリーは最後の最後で切れました。
まぁ一応は無事に終えれて良かった。

で!
今年に入ってから絶不調だったうちのPCですがシステムドライブをSSDに換装しました。

不調ってのが起動したらフリーズ多発にブルーバック、リブートやら起動しないやらでHDDなのか電源なのか、はたまたマザーなのか微妙な感じだったんですが、とりあえずは最悪でも使い回しが出来るので値下がりしてたcrucial の120GB SSDを購入。
システムパーティションをクローンしてSSDからブート。
当然のように起動しないのでWIN7のDVDから起動してシステム修復を掛けてやると、無事にSSDから起動するようになりました。
SATA2なのでSSDのスピードは出てませんが、それでも起動が速くなったのと通常操作のレスポンスが上がった事、動作が安定した事を考えると交換して正解だったかも。

本当はCPU交換したいけど、マザー、メモリ、電源も併せて交換になるのと、オンゲーしなけりゃそこまで負荷掛かる事も無いしなぁ…ってなってしまって、このまままた暫く使い続ける予定です。

PSO2のアプデも速くなったけど、イベ報酬受け取ったものの、プレミアム切れて倉庫パンパンでどうにもならなくて、倉庫のやりくりしてるだけでお腹いっぱいになってログアウト→SSDからクライアント削除という結末に( ;´Д`)
ドロ率150%UPって言われても、結局は運ゲーだと思ったら何も出る気がしなくてね…
ブースト掛けて+500%になっても、同じ倍率で散々やりまくったPSUのレアミでスプニ1本しか掘れなかった実績考えたら、PSUより明らかにドロ率絞り切ってるPSO2で何か出るわきゃねーじゃんとか、高位レアが出易いとはいえ、防衛みたいなギスギスしたクエはしたくないとかがあったりして、PSO2やりたいけどやりたくないって状態です。
せめてクラフトがまとまもなシステムだったら少しは頑張れたんだろうけどね…

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら