当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

サイトの修復完了(´・ω・)

前からスパムの件数は表示されるのに実際に見たら0件になってたりしておかしいなぁとは思ってたというか、恐らくDB壊れてるんだろうなぁとか思いながらも放置してたわけですが、ようやく修復しました。

とりあえずデータベースをダウンロードして、内容をエクスポート→インポートしてみると、アクセス権がないだのなんだの言われて失敗。

SQLITE3をダウンロードしてダンプで吐き出してからエラー部分を削除→新規DBに書き込みすると上手くいけました。

なるべくDBのバックアップも取るようにしないとダメですね(´・ω・)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら