当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

WP Touchがじゃじゃ馬すぎる件

なんとかマルチサイトで稼働するようにはなったわけですが、モバイルで見た時にどうもパッとしない(´・ω・`)
あ、WP Touchを入れるのを忘れてたわ・・・ って事でWP Touchを有効にして設定をして表示確認して終了

だと思ってたのは昨日までの事(´・ω・`)

何気に「次のエントリーを読み込む」をタップすると、最新5件をループして読み込んでるという罠。
状況的にはこの画像の通り

何度やっても無限ループでどないもなりません。

試しに以前の環境で表示したら全く問題ないので、新しい環境で何か引き起こしてるのは間違いないぽい(;´Д`)

このままじゃ全くダメなので、WP Touchをオフにしてマルチデバイス プラグインをインストール。
モバイル用に別テーマをセットして表示することにしました。

が、これまたなんか違う感が・・・
ここから結構いろんな試行錯誤をしてたわけですが、試しにもう一度WP Touchを有効にして表示

う~ん・・・

何故か動いてるし(;´Д`) 意味が解らん…

一旦ブラウザを閉じて再度読み込みなおしてやってみると、やっぱり症状が発生。
まぁWP Touchがマルチサイトに対応していないらしいので不安定なのは仕方ないのかもしれないけどね。

最終的にはSimplicity1.8.0のモバイルテーマを少し弄ったものに落ち着きました。

本当はMH Magazineの有料版とかにすればいいのかもしれないけど、そこまでやる必要もなぁなんて思ったりね。
もうちょい安ければ考えるけど(;´Д`)

また暇をみてWP Touchの方も弄ってみますか・・・

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-PC関連
-