当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

iPodのバッテリーの件

たまーに気分を変えてテーマを変更してるわけですが、今回は「Mesocolumn」にテーマを変更しました。

これだけでほぼ完結出来ちゃう感じのテーマではあるんですが、微妙に自分の思ってるのとはちょっと違う感もあったりして、また直ぐに別のに変えるかもしれません(´・ω・`)

さて、ちょっと前に「iPod Touchのバッテリーがもたねぇ」って書いた後の結果をば。

Wi-FiがONだと4日持たなかったバッテリーですが、Wi-FiをOFFにしたところ、1週間余裕でもつようになりましたw
使わない日があったりとかすると、10日以上経ってもバッテリーが20%切る程度までしか落ちてなかったり。
逆にiPodより先にバッテリーが切れる事がなかったDACの方が電池切れを起こしたくらいです。
どれだけ無駄に通信をしてて、それがバッテリーを消費してるのかってのがよく分かりますね。

当然ながらWi-Fiを切ってるって事はiCloudに自動バックアップされる事も無いわけですが、もうミュージックプレイヤーとしてしか使ってないので、何ら問題は無いです。
これでWalkmanとか買わなくて良くなったね( ;´Д`)
仮にゲームやる場合でもゲームの時だけWi-FiをON、やめる時はOFFにこまめに切り替えればゲームをプレイしてても数日はバッテリー持つかもしれませんが、iPhoneで同様の事をすると全く連絡がつかないとか色んな人にクレーム入れられそうなので出来そうにないですけどねw