当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

Mesocolumn1.6.5.1忘備録

Mesocolumn1.6.5.1にアップしたものの、1.6.4.1とは若干構成とかが変わっているので忘れないように備忘録を残しておこうかと。

・子テーマ/lib/template/hooks-functions.php
39行目から63行目までにヘッダの記述があるので、カウンターなどの記述を追加

後は下図1~3の赤丸で囲んだ部分

表示上自分しか登校しないので投稿者名とコメントのないコメント数表示は必要ないので表示しないように変更したい。

1.投稿者名の削除
カスタマイズ→General→Custom CSSに以下の項目を追加

#post-entry .feat_author,#post-entry .post-author { display:none; }

これはテーマののサポートページで作者が記載されていました。
投稿者名のほかにも日付、画像の赤丸2のコメント数も非表示に出来るようなんですが、どうも赤丸2のコメントだけ消えなかったので、以下の2で非表示にします。

2.feat-categoryの「No Comments」表示を削除

・子テーマ/lib/template/feat-cat-meta-top.php の12行目からコメント関連の表示をカット
までのコメント部分だけをバッサリとカットしてしまいました。

3.Custom Post Typeウィジェットから「No Comment」を削除

・子テーマ/lib/template/widget-functions.php
2のように削ると内部処理エラーが出ちゃったので、402行目の'No Comment'を' 'に置換します。
これで見た目は何も表示されず、コメントが付いたらコメント数が表示されるようになります。

一応やったのはこれだけだけ。
カテゴリのカラー設定とかは前のバージョンから引き継いでいる状態で、新規だと薄いブルー一色でした。
このカテゴリカラー設定はカスタマイズ項目になかったので、何か特別な設定をしなきゃいけないのかもしれないけど、テーマのサポートページにあったと思うので、もし設定し直す必要があれば覗いてみようかと思います。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら