当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

物欲と充実

最近、色々と買い物をしてジリ貧になってるわけですが、まだまだ物欲が止まりません(;´Д`)

もうね…書き出したらキリがないw
それこそ車とかデジタルライカとか業務用フィルムの徳用パックとかまさにピンからキリまで。

だけど、客観的に見たら違う欲求を満たせないから物欲が働いてるだけって感じなんですよね~

ゆっくり休みたいとか、旅行に行きたいとか、カメラを持って満足いくまで撮影したいとか・・・

どうも現状と相反するそれらの欲求が満たせないために、逃避的に物欲に走ってるんじゃないかと。

端的にいうと「心が荒んでる」って事でしょうかね、どうも充実感が全くないんですよね(´・ω・`)

ま、何をやったら心が満たされるのか良く分かりませんがw
カメラとかだったら凄くお気に入りな一枚が撮れたら満たされるのかもしれないけど、どうも最近そういうのも無いしなぁ(´・ω・`)
病んできた時には無心になって何かを作ると意欲が上がって来るので、久しぶりにプラモとか作ってみるのもいいのかもしれない。

とりあえず、今年はもう何も出来そうにもないけど、来年は色々と新しい事にもチャレンジしていけたらいいなぁ