当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

カメラ・写真

考えるだけならタダ

ライカⅢfがどなんかなぁって事でまた無限ループに入りそうだったので、ちょっと方向を変えてローライなんてどうだろうとか考えてみました。
昔からあの二眼は気にはなっていたんですが、中判だから取り扱い難そうとか思ってたんですよね。
それにいいお値段してたし。

今はスーパーシックスも大概だったし、バルナックライカでもローライでもそんなに変わらないかなぁって思う。
何の根拠もないけどw
それに、防湿庫に長年入ってる120フィルムも何とかしたいしね。

買うとしたらローライフレックスの3.5fかなぁとは思うんだけど、1.2kgくらいあるらしくって、スーパーシックスも結局持ち歩かなくなった記憶が蘇るんだけど(´・ω・`)

まぁあの形で1kgオーバーってのが良くなかった気もするから、最初から諦めの付く形だと問題ないかな…