当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

舌の根も乾かぬうちに

いや、本当に舌の根も乾かないうちにあれなんですが、今年中にIIIfを追加とか言ってたのは撤回します(´・ω・`)

今まで通りに自分の裁量だけで行くなら十分に買えるんですが、いい加減に家計費も増やしたいし、貯蓄もしていかないといかんよなぁ
なんて考えだしたら、そんな自分の欲しいものをぽんぽん買ってる場合じゃなかった・・・orz

転職して給料がガクッと下がってるので仕方ないんだけどね。
ストレス度合いはかなり軽減されてるのでそこは仕方ないかなぁとは思うんだけど、なかなかね・・・
福祉関係なんてそうそう給料が上がるわけでもないから厳しいけど、それでもその枠内でやっていくしかないんだから仕方ないよね・・・(;´Д`)

良く福祉関係って底辺の仕事みたいに言われるけど、実際やってみたらプログラマーとかの方が全然楽でしたね(´・ω・`)
PCは文句言わねーし、感情もないしね・・・(;´Д`)

それはさておき、国策みたいな感じで何かやらない限りは人材不足と疲弊感はずっとついて回る業界なのかなぁって気はしますね。
役所は言うだけで何もしないしなw

ま、K-1のローンが終ったらその分は何かに割り振れるので、それから考えるかなぁ