当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

X100Fをドレスアップ

そこはかとなくカメラをドレスアップしてみようかと思いました。
X100F用ケースなんかはこれからいろいろと出てくるとは思うんですが、どうせ背面が液晶むき出しだからケース自体どうなのかと・・・
というわけでグリップ感が欲しいなぁと思って、色々と探してみました。

J.B.Camera DesignsさんのX100F プログリップケース

値段は一番安いけど、下駄履き感が半端ない(´・ω・`)

X100F ウッドベースグリップ

グリップが円形バーなので、微妙に裏側に埃とかが貯まっていきそう(;´Д`)

X100F スペシャルエディショングリップ

値段は一番高いけど、一体感は一番な感じがしますね。

オリエンタルホビーさんでも購入できます。
直で買うのと¥3,000くらいの差だけど、郵送料考えたらそんなに高くはないかも。
そもそも英語でのやり取りと輸送時間、受け取りが面倒臭いからその程度の差なら全然アリ。

後は実際に使う事はないけど、ダミーで外付けのファインダーでも付けてみようかなぁ

最終的には重いとか言って外しそうだけど(;´Д`)