当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

スパムコメント

2月にThrows SPAM Awayプラグインを入れてからスパムコメントが0になりました。
そして、ここ2ヶ月ほどでなぜかPV数が平均で200オーバー/日をキープしています。
月換算したら6000PVなのでみんぽすのモノフェローズとか申請できるかもしれないね。

Windows10でWi-Fiが使えなくなる人がいまだに多くいる事に驚きつつも、毎日毎日80人以上も見てる人が本当にいるのかなぁ?
なんて思って、なんとなくThrows SPAM Awayプラグインを試しに停止させたら1日で70件ほどのスパムコメントが付きましたw

このプラグインってスパムコメントを書き込めたふりをしてスルーしてるので、コメントを書き込めたと思ってる連中が沢山いるのかもしれませんけど、外国人ってどんだけ暇やねん・・・
200PVのうち半分くらいはスパム目的で来てたりして(´・ω・`)

もしかしたらアクセス数の9割・・・いや、まさかね(;´Д`)