当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ファームウエア更新

X100Fのファームウエアが更新されたとのメールが富士フイルムから届きました。

以下は変更点
-----------------------------------------------
■Ver.1.00からVer.1.01の変更内容
1.スマートフォン/タブレットにWi-Fi接続してCamera RemoteでISO感度をAUTO
にすると、コマンドダイヤルでISO感度が変更できなくなる現象を改善しました。

2.フォーカスモードをMFに設定した時に電源OFF後、再度電源ONで前回の
フォーカス位置を戻るようにしました。

3.MF時に特定の撮影条件(連写CLの繰り返しなど)でピントがずれていく場合
がある現象を改善しました。

4.コマンドダイヤルの操作性を改善しました。

-----------------------------------------------
フイルムシミュレーションやブラケットでRAWが撮れるようになるかなぁなんて思ってたんですが、実装されませんでしたね。
使ってる身としては実装してもらいたいんですが、富士フイルムとしてはフラッグシップでもあるX-Pro2と差別化をしたいってのもあるでしょうし、もしかしたら実装される事はないのかもしれませんね(;´Д`)