当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ライカM10をカスタマイズその12

オニメナットと六角ボルトが届きました。

オニメナットはM4x10mmでボルトはM4x30mm

 

ベース側に4mmのドリルで貫通穴を開けた後、ボルトの頭が入るように削ろうと思ったんですが、ドリルが6.5mmまでしかなかったので彫刻刀で拡張しました。

 

グリップ側も4mmで下穴を開けた後、6mmのドリルで拡張。

オニメナットを六角でねじ込んでいきます。

 

で、いざつけようと思ったらアバウトな位置決めの反動でボルトが2本止まらなかったというw

まぁ1本でも思ったよりもガッチリ固定できるので問題なしかなぁ

 

くっつけてみたところ。

やっぱデカく感じますね

 

なんとなく余白を取ったベースの部分ですが、結局元のサイズで良かったようです。

とりあえず、ちょっとずつ削りながら調整していきます。