当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA カメラ・写真 ハンドメイド

ライカM10をカスタマイズその22

M10用のレザーケースが完成しました。

ライカM10用 自作レザーケース レザークラフト

ボトムプレートを外した状態で取り付けます。

 

前回の状態がこれ

ライカM10用 自作レザーケース レザークラフト

アクセントになる様にレザーを貼り付けただけですが、意外とまともな感じに見えます。

 

裏面

ライカM10用 自作レザーケース レザークラフト

まぁ貼らなくても良かったような気もする(´・ω・`)
もうちょっと大きな状態で残ってたら裏面全体に貼ってしまいたかったんですけど、はぎれで作ってるから仕方ない・・・

 

底面は開閉式でSDとバッテリーの交換が簡単に行えます。

ライカM10用 自作レザーケース レザークラフト

 

底面カバーを閉じると撮影出来て開くと警告が出ます。

ライカM10用 自作レザーケース レザークラフト

 

ライカM10用 自作レザーケース レザークラフト

とまぁこんな感じで。

 

かかった費用はカタメール、ネオジム磁石、本体用レザーを合わせて2500円くらい。
ハギレとネオジム磁石だけだったら1400円くらいなので、かなりお安く仕上がりました。

馬革のはぎれ詰め合わせ、まだまだ残ってるのでもうちょっと何か作ってみようかなぁ

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら