当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

【原神】ようやくイベントへ

モラ稼ぎも武器強化鉱石もなかなか貯まらないので任務を進めていきました。

世界ランク6にしたら道中の敵がやたら硬いし、時間ばっかり掛かってしまったので世界ランクをいったん下げて対応したんですが、それでも時間が掛かってなかなか大変でした・・・

そして地道にクリアしていった結果・・・

 

やっとイベント任務をプレイする事が出来るようになりました。

ま、紀行のポイントが週間獲得上限に達してたのでプレイしませんでしたが(´・ω・`)

 

折角なのでいままで詰まっていた任務をガンガンと進めてみました。

・靖世の九柱の最後の遺跡

・漉華の風景画の遺跡前のアビスの魔術師3体のTA

この2つは仙跳牆を食べてクリアできたんですが、ドラゴンスパインでの「山に隠されし物」の星蛍の洞窟最下層でのTAだけがクリアできず(´・ω・`)

何度かプレイしてみてようやく気付いたんですが、鍾離のスキル長押しで巻き添えになった近くにある深紅の石を使うんですね。

氷を解かす時に使うと消えちゃいますけど、戦闘中とかだと結構速く復活するようです。

石を拾った状態で敵を攻撃するとダメージが増えてるようなので、積極的にこの石を壊していくと、今まで以上にペースが速い。

最後に出てくるアビスの魔術師3体も元素爆発とかを絡めながら、ガイアのスキルで凍結させてる間にボコっていって何とかクリア

力押しでもいけるのかもしれないけど、やっぱ相性とか色々考えて行かないとダメですね。

 

この後、開放された山頂に向かい任務をクリア。

ついでに山頂絡みで放置になっていた「雪山迷走」任務もクリアしておきました。

ずーーーーっと塩漬けになっていた任務がクリアされると気持ちいいですね。

他にもいろいろとクリアしていきましたが時間的に月曜に差し障りそうだったので終了。

 

任務やシナリオを進めてたら結構なモラと強化鉱石も貯まったので、ちゃんと強化もしておきました。

凸れてないから数値上は1凸の斬岩・試作より低いけど、補正があるからねー

 

行秋もLV70にして80の為に浄水の心を集めてる最中です。

祭礼の剣も強化しないといけないしね。

ま、次に突破できる冒険ランク50まではあと4.2くらいあるし、45から結構頑張っても0.8くらいしか上がってないって考えたら案外余裕で突破素材も集まるんじゃないかなぁって気がしてます。

 

そういえば天賦とか全然LV上げしてないや・・・