実際に走らせてみて分かったポイントを調整しなおしました。
先ず、モーターをアトミックチューン2からハイパーダッシュ3に変更。
フロントマスダンパーのナットが下に降りて行っちゃうので2個でロックして位置を固定。
フロントカーボンプレートを固定しているネジの先をボールスタビキャップでカバー
そしてリアの方を重点的に組み直してみました。
因みに改修前がこれ。前回の記事のリア部分の画像です。
改修後がこちら
マスダンパー取付けプレートの位置を下げ、ローラーをウィングの下に位置変更。
プレートの位置を下げたためにマスダンパーの固定ネジの位置を上にずらして固定。
今更ながら、プレートの固定ナットをロックナットにしとけばよかったとか思ったり(´・ω・`)
ローラーを下げたものの、ウィングとの隙間がほぼ無い状態で、ブレたら当たりそう(;´Д`)
とりあえずウィング下部を少し削って調整しようと思います。
軽量化とか考えたらウィングを外せばいいんでしょうけど、それじゃもう原型分からなくなっていくじゃない?
そのマシンの形状とかスタイルが好きだからベースにしてるわけで、「もとは何だっけ?」ってなるのはちょっと違うと思うんですよね...
大会に出るとかなら必要なファクターなのかもしれませんけどね(;´Д`)
とりあえずまた走らせてから改修ですかねー