当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS PENTAX カメラ・写真

とうとうD FA MACRO 100mmを手に入れた

K-3を持っていた頃からずっと欲しかったレンズ、PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR

K-1の発売少し前からじわじわと値上がりしていって、最近は4万円台後半になってます(´・ω・`)

さて、レンズのスペックはレンズ先端から13cmの距離で等倍撮影ができる防滴構造。
QSFにも対応してるので使い勝手はとてもいいですねー

箱を開けるとフードにお馴染みのケースがセットになってました。

早速K-1に着けてみた。

最短だからそうでもないけど、かなり伸びます(;´Д`)
でもフードの長さ内での伸縮なのでフードを付けてたらそんなに気にはならないんですけどね。

とりあえず何か撮ろうと思ったけど何もなかったのでミニ四駆の19mmアルミゴムローラーを撮ってみました。

ぶっちゃけ分かり難い(;´Д`)

梅雨に入っちゃったしなかなか写真を撮りに行きにくいけど、防滴あるし近所に紫陽花でも撮りに行こうかな

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら