当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 14-30mm f4 S Nikon カメラ・写真

新湊川ウォーク

土木の日という事で、2年前にも行った湊川隧道のウォーキングに行ってきました。

2年前の様子はこちら

ライカM10+SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH 湊川隧道フォトウォーク
湊川隧道と神戸散策

11月10日は湊川隧道が一般開放で通り抜け出来るとの事で行ってきました。 新開地から湊川公園を抜けて湊川隧道へ。なかなか ...

続きを見る

で、今回は初の逆行ということで、新長田の方から湊川に向かって歩きます。

歩いた先には湊川の商店街があるので、地域振興も兼ねてるので、参加者には商店街の割引券が貰えるという取り組み。

 

とりあえず、今回はZ5と14-30mmで撮った写真を載せていきます。

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

あんまりパッとしないけど、枝がもっと広がってたら、枝垂れった柳とか面白いよね。

 

前回のゴール地点から進むので、川沿いの土手というか側道をひた歩いていきます。

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

お年寄りが多かったので、なかなかの渋滞でした(;^_^A

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

逆光に強くても、逆光自体が強すぎたらどないもこないも・・・

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

入り口側になってる通路には色んな灯篭が置いてありました。

小学生が書いたと思しきものとか蝶とかアニメ調とか。

 

隧道内部。

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

前回はライカM10とズミルックス35mmでしたが、流石に14mmとかだと手前から奥にパースがつく形になるので、かなり迫力が増しますね。

人が多くてあまりガッツリ人がいない状況ってのはありませんでしたが、広角のお陰で少しでも距離が開いたらいい感じに撮れました。

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

こんな感じでちょろちょろと水が漏れてる場所や、天井から滴り落ちてる場所もあるので注意は必要です。

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

前回も思ったけど、よくこれだけ大きなものを作ったなと思うし、よくレンガを積み上げたもんですよね。

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

 

Nikon Z5+NIKKOR Z 14-30mm f/4S

逆光が(ry

なかなか気軽には入れる場所ではないし、前回よりも人が増えてる気もしたので、写真とか撮るのはなかなか難しくなっていくかもしれませんね。

 

因みにこの後、湊川の商店街をウロウロしてお土産を買ったりしてから、元町のカメラ屋さんに行ってみるも定休日だったので難波に出るという暴挙をしたわけですが、この1日の反動で、今日は体のあちこちが痛いですw

年齢的にも、もしかしたら明日の方がもっと痛くなってるかもしれませんけどね(´・ω・`)

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら