当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真 日記

ちょっと衝撃的な焼肉だった

阪神出屋敷駅前にある焼き肉屋の味楽園さん

通勤の時に電車の窓から見かけるんですが、今まで行った事は無かったんですよね。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

電話予約が出来ないんですが、昨日の帰りに行ってみました。

 

骨付きカルビと冷麺が有名なのでそれは確定なんですが、量的なものも考えてとりあえず、骨付きカルビとタン塩を注文しました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

うん、普段見かけるタン塩とは全然違ってかなり大きいです。

 

鉄板のサイズとタンのサイズ感がおかしい件。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

肉厚でタン元みたいなかんじで歯応えがってマジで美味しいです。

 

そして名物の特上骨付きカルビ。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

あまりの大きさに普通サイズのトングが小さく見える・・・

ちなみにこれで1枚のお肉だったりします。

 

このお肉はお店の方が焼いてくれるんですが、広げて乗せるとこんな感じ。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

何とかギリギリ鉄板に入るサイズなので、かなりの迫力です。

 

火の通りが早い端の方を切ってくれるので、まずは何もつけずそのままで。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

脂が多くてこってりしてるハズなのに、そんなにくどくなく、舌の上で溶けていくというね・・・これはあかん美味しさ。

 

焼いてくれている所を動画で撮っていたんですが、だんだん撮ってる場合じゃない食のスイッチが全開になってきました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

反対面の薄い部分はたっぷりのタレを付けて食べてみてくださいとの事。

結構醤油が強めのタレになってるんですが、肉の脂と混ざって濃厚なのにサッパリした感じが少しプラスされてたまりませんでした。

 

骨に近い部分は厚みとかもあるので、シッカリと火を通してから頂きます。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

端の部分とは食感も違って大満足の逸品でした。

 

美味しいものを食べてリミッターが外れちゃったので、他にもいろいろと頂きました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

地味に脂っこいものがダメになってきてたと思ったんですが、箸が止まりません(;´Д`A

 

で、〆用に冷麺を注文しました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

アッサリスープと弾力のある麺がとてもおいしかったです。

・・・しかし、だいぶ食が細くなってきたと思ってたんだけど、美味しいものに関しては例外適用されるようですね(;´Д`)

気をつけないといけないなぁ・・・

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら