当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS OLYMPUS カメラ・写真

マウントアダプターその1

E-M5 MarkII用にマウントアダプターを買いました。
K&F Conceptってメーカーです。

Nikon Ai-M4/3なのでニコンのAi/Ai-sレンズがマイクロフォーサーズボディに取り付けられます。
ボディはプラ製じゃなくしっかりした作りなので、すぐに壊れるとかはなさそうです。
レンズ側もボディ側も問題なく取り付けできました。

とりあえずAi Nikkor50mm F1.4sを付けてみた。

アダプターが大きいのでかなり大きくなっちゃうけど、普通に使えます。
Ultron40mm付ければ35mm換算で80mmのポートレートにいいかなぁ

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら