当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

マウントアダプターその2

E-M5 MarkII用にマウントアダプターを買いました(その2)
まぁAi用と一緒に買ってたんですけどね(^-^;

こっちはM42マウントレンズを取り付けられるマウントアダプターです。

が!
M42用はK&F Conceptの物を買わないほうがいいかも知れません。

というのも、レンズ側はスクリューなので問題ないんですが、ボディ側が硬い!
もしかして厚みを間違えてるんじゃねーの?ってくらい硬いです(´・ω・`)

Ai用と同じアダプターとは思えないくらい(;´Д`)

一応Takumar55mmを取り付けたところ。

取り付けが硬い以外は全く問題なく、物がいいだけにちょっと残念ですね…(´・ω・`)