当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS sigma カメラ・写真

全く使ってないレンズ

あんまりE-M5IIを使ってないなぁってのは記事の数からもお気づきだとは思いますが、そもそもダイビング用のカメラにしようと思って買ったんですよね。
それがダイビングに行く頻度が減ってしまったのでハウジングを買わないまま。
当然ながら陸上で使う用途では考えてなかったから持ち出す機会も少ない・・・

正直7-14mmPROも何で買っちゃったかなぁって後悔が6割。
広角でK-1のサブ機として持ち出せるのでアリっちゃアリなんですけど。

さて、そんなマイクロフォーサーズですが、一番最後に悩んで買ったシグマ Art 19mm f2.8 DNだけはマジ使ってません。

何が気に入らないかって言われても難しいんだけど、締まりがないというか・・・ボケが綺麗なわけでもないし。
なんかこう【これじゃない感】が凄くあるんですよね。
フルサイズと比較しちゃうから余計にそう感じるのかもしれませんが。
とりあえず、あと2万出して30mm f1.4 DC DN contemporary買ってた方が良かったかなぁ。

しかも、売ろうにも単価が安いからたいした買値も付かないしでスゲー後悔してます。
仕方ないので、何でも下取り可で値引きが大きい時に出しちゃおうかなぁなんて思ってます。
ま、何かを買うお金もないんだけどね(;´Д`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら