当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

sigma カメラ・写真

ドナドナ

そんなわけで、SIGMA Art19mm F2.8 DNを売っちゃいました。

フィルターやフードの事を考えたら足は出てるけど、この辺の部材は中古屋に売っても二束三文だしね。
次のオーナーさんの所で活躍してくれるなら全然いいかな。

というわけで、MFTの単焦点レンズが無くなっちゃいました。
何度も書いてたと思うけど、以前は同じシグマの30mm F1.4 DC DN Contemporaryにすればよかったかなぁなんて思ってたんですよね。
でも今はオリンパス純正のM.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macroを買おうかと思ってます。

ボケ感は期待できないけど、マイクロフォーサーズだしそこまで期待してもなぁ・・・って気もしてきて。
実売でもそんなに大差も無いし、F値が低めだから無茶な設計でもないだろうし。
何よりマクロも使える時点でかなり使い勝手は高いでしょうしね。

ま、レトロフリークだなんだとボーナス払いにした反動が来るので、買うとしても秋口でしょうけどね・・・(;´Д`)
その頃にはズマロンを買うか沈胴エルマーを買うか30mmマクロを買うかで悩んでそうだけどw

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら