当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

巡り巡って

あーもう、何が何だかわかんないってばよ!(;´Д`)

X-T20+XF18-55mmにほぼ決めてたんですが、とある事に気づいてまたぐるぐる回ってます。

というのも、8月21日以降にローン組んだら翌々月支払いスタートになるから一回飛ばせるんですよね。
なのでX-Pro2でもX-T2でも構わないという事になります。キャッシュバックも受けれるし。

折角wktkするなら数ヶ月間をMマウントアダプターだけで過ごすのは避けたいなぁとも思ったんですよ。

更に、XF56mm F1.2Rを買う事を視野に入れてるから、1/8000が使える上位機種の方がいいのかなぁなんて思ったりもして。
ま、電子シャッター使えばX-T20でもいけるのかもしれないけど(´・ω・`)

そうなってくると急浮上してきたのがX-T2+18-55mmのレンズキット。
こうすればキャッシュバックの恩恵も受けれてバッチリだぜって思ってたんですが・・・甘かった。

なんと、X-T2+18-55mmレンズキットは今回のキャッシュバック対象外w

2台目ユーザー狙いのキャッシュバックなのか?
そもそも新規で本体と望遠レンズだけを買うユーザーの方が稀だと思うんだけどw

仕方ないなぁとX-T2本体+中古の18-55mmレンズで試算してみると、新品レンズキットより割高(;´Д`)
X-T2のキャッシュバックが1.5万なので、実質1万弱のキャッシュバックになっちゃうんですね(´・ω・`)

そうなってくると選択肢は3つ
1.X-Pro2+Mマウントアダプター
2.X-T2+Mマウントアダプター
3.X-T20+18-55mm(+Mマウントアダプターもあり)

3機種のサイズ

X-Pro2
(幅)140.5mm×(高さ)82.8mm×(奥行き)45.9mm(最薄部34.8mm)
撮影時質量約495g(付属バッテリー、メモリーカード含む)

X-T2
(幅)132.5mm×(高さ)91.8mm×(奥行き)49.2mm (最薄部35.4mm)
撮影時質量約507g(付属バッテリー、メモリーカード含む)

X-T20
本体外形寸法(幅)118.4mm×(高さ)82.8mm×(奥行き)41.4mm (奥行き最薄部 31.9mm)
撮影時質量約383g(付属バッテリー、メモリーカード含む)

こうしてみるとX-T2が一番重くてトータルで嵩張ってる感じでしょうか。
X-Pro2はX-T20より横長だけど他は大差ない感じだし。

もうスペック的なものだけ見ててもループするだけだから考えるのはやめた。
明日の休みにガッツリ触りに行ってから色々考えよう。