当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

7Artisans 50mm F1.1 LEICA LENS SUMMILUX-M 35mm f1.4 カメラ・写真

七工匠 7artisansの50mm F1.1を試してみた

ようやく休みが少し落ち着いてきたので、M10を持ち歩くようになりました。
昨日はなにわ淀川花火大会の日。どうせ混み混みでみに行くつもりもなかったんですが、梅田をウロウロしていたら花火が終盤の頃だったので、グランフロントからみてました。

とは言っても、スカイビルが遮っちゃって綺麗には見えなかったんですけどね。
一応、毎年の事なのでM10で撮影してみました。

Summilux35mm f1.4 ASPH(ISO200、f11、2sec)
柵において簡易三脚代りにしてみましたが、他の人の動きもあるので完全には止まりませんでした(´・ω・`)

今日は夕方から用事があったので、梅田を少しだけウロウロ。

Summilux35mm f1.4 ASPH(f1.4)

流石に日曜の夕方なので、人は少なくなってましたね。

用事の時間まで多少の時間があったので、涼みがてらカメラ屋さんでレンズを見てました。

毎日暑いねぇなんて世間話で始まり、七工匠 7artisansの50mm F1.1を試してみる事に(^_^)

絞り開放f1.1

写真中央のショウケースのフレームを狙ってみましたが、意外な事にボケが綺麗に出てます。
結構クセ玉らしいって聞いてたので、ボケがもっと汚いのかと思ってたけど、そんな事もなさそう。

もう少し遠くに合わせてみる。

最短付近で使うとボケが暴れるのかもしれないけど、自分が普段使っているような距離だと全然問題無さそう。

しかも値段はノクティルックスと比べると1/20以下で重さもかなり軽量。
唯一気になるのは絞りリングにクリックが無いので、覗きながら1段絞りたいとかって思ってもよく分からないことでしょうかね。
ま、先にセットしてから使えって話でしょうけど( ;´Д`)

しかし、値段を考えたら全然アリな気がしますね・・・
年末のボーナスが多かったら考えようかな(^_^;

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら