当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA LENS SUMMILUX-M 35mm f1.4 カメラ・写真

ライカM10試写その2

ライカM10を買ったものの、連日の猛暑で通勤に持ち歩く気もせず、土日も暑すぎてなかなか撮りに行ける余裕も無かったんですが、ようやく土曜日に持って行ってきました。

とは言っても3時間程外にいただけで汗だくだし頭痛くなるしで、軽い熱中症だったのかもしれませんね・・・水分補給でコンビニで買ったポカリは30秒ほどで空になりました(;´Д`)

さて、とりあえず今回もM10とズミルックス35mmで適当に撮った物をアップします。

今回はMacにLightroom Classic CCを落としてRAWから現像してます。
基本的に大きく画像を弄ったりはしてませんが、白飛び気味だったところを若干補正してます。

 

ダイビル本館

 

アバンザ

 

北新地の寿司ねこ

 

梅田スカイビル

 

飲食店内(うどん)

70cmの最短距離制限があるので、35mmだとあんまり食べ物とか撮るのには向いてないなぁ(´・ω・`)
自分の席の物はかなり厳しいし、写せても小さくなるしで、せめて50mm使わないとダメかな。

 

まぁ今は時期的にも撮影するのが厳しかったりするけど、久しぶりに撮るのに没頭したいなぁと思える感じでした。
出来れば人物なんかをいっぱい撮りたいと思わせるカメラですね(^-^;

そういやAdobe CCのフォトプランが3ヶ月無料だったと思うんだけど、ClassicじゃないLightroom CCはWindows7環境じゃ使えないし、かといってMacの方はもう空き容量がかなり少ないのでSSD換装しないとダメだし(´・ω・`)

どのみち暑くてあまり撮りに行かないと思うし、暫く様子見かなぁ(;´Д`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら