当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ELMAR 135mm F4 LEICA Summar 50mm F2.0 SUMMILUX-M 35mm f1.4 カメラ・写真

明石海峡大橋 海上ウォーク

土曜日に明石海峡大橋 海上ウォークに参加してきました。

抽選で午後からになったので、まー写真が撮りにくいw
とにかく逆光状態でした。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

舞子から淡路島まで続くこの橋を歩いて渡るという事で、集合した後は管理棟から歩行ルートまで登ります。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

・・・が、7階まで徒歩。 運動不足にゃ地味にキツイ(;´Д`)

ゲートが開くと、長い長い通路が現れました。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

なんか宇宙船とかの中みたいですね。(宇宙船がどんなのか知らんけど)

明石方面の景色

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

足元は側溝のカバーのような感じで、下が丸見え。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

ただ、地面と違って対比物が無いので高くて怖いって感じはなかったです。
が、実際には海面から40m以上はあるようです。

1回目の休憩ポイントからスタート地点方面を撮影

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

それなりに歩いたつもりだけど、スタート地点が確認できるので、実はそんなに歩いてないのかも(;´Д`)

意外に参加者が多くて、100人/1グループで10グループに分かれていたようです。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

皆思い思いに歩いてますが、あまりゆっくり歩いてじっくりと撮影って感じではなかったかな。

2回目の休憩ポイント、主塔の根元を見るとやっぱり高いんだなぁって事が実感できます。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

逆にずっと地面が見えてて対比物があって距離感がある程度掴める状態の方が怖いかな。

2回目の休憩ポイントでは大観覧車も確認できますね。かなり淡路島に近いです。

elmar 135mm f4

なんとなくチェーンにピントを合わせて撮ってみました。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

途中で淡路島と明石を結ぶ高速船、ジェノバラインが橋を通過しました。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

高速船の名に偽りなしで、めっちゃ速かったです。

そして、ついに淡路島側に到着。
時刻は16時を回ってたので、かなり西日になってます。

summilux-m 35mm f1.4 ASPH

淡路島から明石海峡大橋を撮影

summar 5cm f2

受付け開始から3時間ほどで全行程が終了しましたが、とても楽しかったですよ。
主塔の頂上に登って見学ができるツアーもあるようですが、今期はもう満員だったので、また来年申し込みたいと思います。
その時はシータが使えるようにストラップホルダーを買わないとなぁ

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら