当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA カメラ・写真 ハンドメイド

Leica M10をカスタマイズ

うちのライカはM10無印です。

ライカM10



なので、軍艦部にLeicaロゴなんかの刻印はありません。
刻印サービスも始まっているようですが、結構な金額・・・なのはまぁ仕方ないとして、恐らくドイツ送りで3ヶ月掛かるんですよね。
うん、現状で3ヶ月待ちは辛いわ。
他のカメラあるからええやんとは自分でも思うんだけど、「そういう事じゃない」んですよ・・・
まぁ興味がない人には何言ってんだって話ですけど。

 

そこで、お手軽カスタマイズというかドレスアップをやってみました。

ライカM10 カスタマイズ カッティングシートでドレスアップ

天面を3Mのダイノックカーボンシート(CA-421 マットブラック)でコート。
マットブラックだけど光がガッツリ入ると結構反射してます。
ついでにビゾフレックス(Typ020)のフロント部分とホットシューカバーも貼り付けました。

ロゴはフリマサイトで購入したステッカー。
ゴールドのロゴですが、カーボンの色味には丁度あってる感じですね。

光が入らなかったらそこまで目立つわけでもないです。

ライカM10 カスタマイズ カッティングシートでドレスアップ

まぁ自己満足の物なのでちょこちょことまた弄っていくかもしれません。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら