当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

千里川での飛行機撮影(その2)

今日はもう無理なんだろうなと思っていたところに風向きが変わったので離着陸が変わりますと有名なおばちゃんのアナウンスがありました。

 

でけぇ!

夕焼けも綺麗だったけど、飛行機が綺麗に収まってくれることはありませんでした。

 

ただ、ラッシュ時のようで飛行機のやってくる頻度もかなり高い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着陸時の感じを動画でも撮ってみました。

かなりの爆音だったので、音量のみ元データの12%に調整しています。

面倒臭くてもジンバル持っていっときゃ良かった(´・ω・`)

 

もう撮って撮って撮りまくって、途中からSDカードの容量との戦いにw
連写したら32GBなんてあっという間やな・・・

そして日はどんどんと暮れ始め、G100ではかなり厳しい感じになってきました。

 

 

 

 

 

とは言ってもノイジーだけど全くダメって事も無いかな。

めっちゃ綺麗に撮りたい人はフルサイズで明るいレンズで行く方がいいでしょうね。

因みに普通にスマホで撮ってる人も多かったです。

普段は動体なんて全く撮らない人間でもシャッター優先のAF-C、連写速度Hiである程度は撮れてるので、カメラの進歩は凄いよね。

 

着陸側であればフルサイズで24mmくらいあれば十分だし、着陸時も100mmくらいあれば十分なので、24-105mmくらいでも大丈夫でしょうが、暗くなってきた時の事を考えたら明るめの単焦点・・・となると、S1に85mm F1.8とG100に広角の2台持ちがいいのかもしれませんね。

とりあえず、カメラの性能云々以前に、望遠レンズの時にファインダーでちゃんと被写体を追う練習をしないといけないかな(;´Д`)