当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

カメラ・写真 日記

小型撮影ボックスを買ってきた

撮影ブース自体は持ってたんですが、ライト類をほぼほぼ持ってないのと撮影ブースが大きめなのもあって、上海問屋の「円形LED搭載 小型撮影ボックス 30cmタイプ DN-915966」を買ってきました。

金額は¥2,380

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

ビニール袋に入ってますが、不織布の手提げ袋に入ってます。

 

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

6色のバックスクリーン付きで撮影するものに合わせて変えることができます。

 

本体はポリ塩化ビニル製で、組み立てた後は32.7cm(縦) × 31cm(横) × 31cm(高さ)のサイズになります。

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

 

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

展開中

 

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

こんな感じで爪を噛ませて組み立てます。

1辺あたり2つの爪があるので、合計8箇所をはめ込めば完成。

 

で、任意のバックスクリーンを爪に引っ掛ければ撮影ブース自体は完成します。

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

あとはUSB端子に接続すればLEDの使用準備もOKです。

 

リングライトは3段階に色が変わります。

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

 

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

 

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

3200Kの電球色、5000Kの昼白色、6500Kの昼光色で、明るさは10段階に切り替えられるので、結構便利です。

 

更に天井部分にも開閉できる窓があるので、上からの撮影もできます。

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

 

天井から撮影するとこんな感じ。

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

 

正面から

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

埃くらいはらえって(´・ω・`)

m.zuiko 17mmでやっつけしてますけど、ちゃんと適した画角のレンズで撮影すれば物撮りにはかなり役立ちますね。

とにかくブースで周囲を隠せるのとLEDライトのお陰で何処ででも撮影出来るのは本当に有り難いです。

 

上海問屋 小型撮影ボックス 30cm

なんか撮りにくかった小物もLEDのおかげで撮りやすくなりました。

因みにひとまわり小型な20cmタイプだと¥1,180なので更に買いやすいです。

 

撮影ブースに1万とか出してたのは何だったんだって感じです(´・ω・`)

素材の違いとかがあるにしても、使ってみたらこれで十分だし、便利な世の中になったよね・・・

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら