当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

オーム電気のLEDデスクライトを購入しました【めっちゃ明るい】

以前、テーブルで俯瞰撮影をした時に机の配置上、電気を付けると自分の影がテーブルに被ってしまって何かしら作業がしづらいとかはあったんですが、あれやこれやと考えた結果、LEDテーブルライトを購入してきました。

オーム電機 LEDデスクライト ODS-LDC6K-W

買ったのはオーム電気のODS-LDC6K-W。

昼白色で1150ルーメンというかなりの明るさで、JIS規格AA型という広範囲で照らすことが出来る物です。

 

真ん中のツマミを押すと電源ON /OFF。

ツマミを回すことで無段階で明るさを調整することができます。

オーム電機 LEDデスクライト ODS-LDC6K-W

特定段階だと微妙な明るさになることが多いので、地味に有難い機能です。

読書モード、作業モード、リラックスモードの3タイプに調光ができて、45分のタイマー機能付き。

もう少し安くて850ルーメンのタイプもあったんですが、明るい量販店の店頭でも明確にわかるくらいの差があったので、大は小を兼ねるって事でこちらを選びました。

 

本体サイズはちょっと大きめ。

オーム電機 LEDデスクライト ODS-LDC6K-W

ですが、27インチモニターの上の位置から照らしても暗さを全く感じないので、かなり使い勝手はいいです。

 

オーム電機 LEDデスクライト ODS-LDC6K-W
リラックスモード

 

オーム電機 LEDデスクライト ODS-LDC6K-W
読書モード

 

オーム電機 LEDデスクライト ODS-LDC6K-W
作業モード

今はとりあえずで暫定的に置いてますが、置き場所さえちゃんとすれば物凄く使い勝手はよくなりそうです。

なんにしてもこれで撮影の時でも作業の時でも見難いなぁってことがなくなったので、今後は色々と快適に過ごせそうです。

ちょっと薄暗くなってくるくらいの夕方だったら電気をつけなくてもこれだけで十分に賄えそうなので、じわじわと自宅のデスクワークが増えてきてるので非常に役立ってくれる事間違いなしですね。

ていうか、いい加減パソコンデスクの上がゴチャゴチャしすぎ(ネジとか工具類を置きっぱ)なので整理しないとなぁ・・・

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら