当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR Nikon アクションカメラ カメラ・写真

福井県へ旅行に行ってきた(その5)

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
福井県へ旅行に行ってきた(その4)

バスに揺られて目が覚めると、宿泊するホテルの駐車場の看板が目についたので、慌てて下車。 折角の温泉なので、まずはひとっ風 ...

続きを見る

前回の続き。

ペンギンエリアにフンボルトがいなかったのでペンギンパレードの為に移動しているのだと気付きました。

で、外には空中に透明の水路が張られていて、ペンギンが優雅に泳いでいました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

旭山動物園やサンシャイン水族館が有名ですが、行ったことがないので空を泳ぐペンギンは初めて見ました。

なんかめっちゃテンションが上がって写真を撮りまくってました。

 

そしてペンギンのお散歩タイムがスタート

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

先頭でやってきたペンギンが魚をくわえていたので多分リーダーだと思うんですが、周囲に魚を見せつけてきて全然先頭を進まないというw

行きはZ6IIで動画として撮っていたのでこの一枚は動画から切り出してます。

 

帰りは普通に写真で撮りました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ペンギンの散歩といえば海遊館で見たりしていたんですが、鳥インフルとかなんだかんだで長いこと見てませんね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

周囲のギャラリーに興味津々。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

よちよち歩きで可愛らしいんですが、自分が歳を取ってくるとペンギンの歩き方がよたよたしてる風にも感じられてしまったりして(´・ω・`)

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

やっぱペンギンは可愛いっすわ。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ぼんじりをちょっとフリフリしながら歩いてるのは可愛さ全開ですよね。

 

散歩の様子はDJI OSMO ACTION3で撮ってたのをYouTubeにアップしてるので貼っておきます。

 

ペンギンたちが展示エリアに戻っていったので、暫くは空を泳ぐペンギンを撮ってました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

この日はめっちゃ暑かったのでちょっと羨ましかったです。

 

一方、ペンギンエリアでは散歩の後のおやつタイム。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

めっちゃ必死に飛んでくる魚を狙ってます。

 

あまりにも魚が取れないからなのか他のペンギンの羽に齧り付く子も出たりして(;´Д`)

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ペンギンのところだけでもかなり長い時間滞在してましたが、マジで日々のストレスを忘れられるいい癒しの時間でした。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら