当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR カメラ・写真

福井県へ旅行に行ってきた(その4)

バスに揺られて目が覚めると、宿泊するホテルの駐車場の看板が目についたので、慌てて下車。

折角の温泉なので、まずはひとっ風呂行ってきました。

意外と空いてて、めっちゃのんびりとできましたよ。

 

そして晩御飯。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

この後、天ぷらとか色々とやってくるんですが、遅い時間に食べたおそばが意外と胃に残ってました(´・ω・`)

 

そして船盛

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

船盛とか滅多にないしテンションは上がりますよね。

やっぱりお刺身とかは海の近くだからかとても新鮮で美味しかったです。

なんかこうやって食べるとやっぱり旅行に来たなって思いますよね。

何とか食べきったけどお腹いっぱいで2回目の温泉は行けずでしたけど。

 

ホテルは廃業した近隣のホテルを買い取っているのか、何館かに分かれていたんですが地下で繋がっていて、地下通路はライトに和紙をステンドグラス風にしたシェードで覆われていて、ちょっといい感じになってました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

ティラノサウルス

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

自分が写らないように奥行きのある感じで撮ろうとするとなかなか難しいんですが、この場所だけでもしばらく遊べる感じでしたね。

 

そして翌日の日曜日。

越前松島水族館と東尋坊へ向かいます。

昨日降りたバス停から乗って水族館へ。

ぐるっと回ってるとイルカショーの時間になってきたので観覧に。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

正面側に座るとガチの逆光だったので後ろ側から撮りました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

イルカショーを見るのなんて凄く久しぶりな気がします。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

イルカショーといえば、やっぱりジャンプですよね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

イルカはホントに可愛らしくて好きです。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

一応、Z6IIのホットシューにOSMO ACTION3を載せて撮ってましたけど、YouTubeにアップするなら4Kで撮ってFullHDサイズにクロップすれば、観客の顔にモザイクとかいろいろと考えなくてもイルカの周りだけでも十分に見れる状態なので、ガチ4Kで高画質な動画を撮るのでなければデジカメでなくても十分かなって感じました。

 

そして問題のクラゲ・・・

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

下の記事でも書きましたけど、24-200mmは寄れないので、引いてズームで寄るしかないんです。

しかしそうなると必然的に暗くなるのでこんなことになっちゃってます。

越えられない壁にぶち当たった件

常々、レンズはNIKKOR Z 24-200mm F4-6.3 VRがあればなんとかなると言ってきましたが、とうとう越え ...

続きを見る

いっそ寄れる50mmマイクロとか40mm F2当たりで割り切るほうがいいのかもしれませんけどね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

動物園には何度か行ってるけど、水族館自体が久しぶりだったんでしょうね。チンアナゴも久しぶりに見ました。

 

My Favoriteなペンギン。

よく見ると目つきは悪かったりするのが多いんだけど、ペンギンは大好きです。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

 

多くは上の写真のように集まって涼んでいる感じだったんですが、1羽だけプールサイドで横になってました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

何かを見てるのか見てないのか・・・

 

正面だとシュッとした感じですが、横を向くとちょっと可愛さが出てきます。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

いや、ほんとにペンギンはいいよね~

 



 

もちもち感全開で抱き心地のいいペンギン

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら