当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Nikon カメラ・写真

SmallRig 3714 Nikon Z9用L字ブラケットを買いました

Amazonのブラックフライデーセールの時にWPS OfficeとUSB-C to 3.5mmジャック&充電アダプタ、そしてもう一点購入していたもの。

SmallRigのZ9用L字ブラケット 3714が届きました。

SmallRig 3714 Nikon Z9 L字ブラケットのパッケージ

パッケージはいつものSmallRigの箱なんだけど、箱が思ったよりもコンパクトでした。

 

中身はこんな感じ。

SmallRig 3714 Nikon Z9 L字ブラケットセット内容

ベースとL字の側面プレートが別になっていて、ボルトで固定する感じです。

側面の固定部分にはダボ穴とピンがあるのでズレる事はありません。

 

SmallRig 3714 Nikon Z9 L字ブラケット本体

ボルトを2本固定するだけなのであっという間に完成。

底面にも位置固定用のロックピンがあるのできっちり止まります。

縦アングルで使う事がほぼ無いのであれば、ベースプレートを取り付けておくだけでもいいのかもしれませんね。

 

SmallRig 3714 Nikon Z9 L字ブラケットを取り付けたNikon Z9

意外と薄いのでガワが大きく感じる事はありませんね。

 

バッテリーも干渉することもなくちゃんと出し入れができます。

SmallRig 3714 Nikon Z9 L字ブラケットを取り付けてもバッテリーの着脱は簡単

ただ、USB給電なんかをする時には固定位置を変えないとカバーを開けて使うのはちょっと厳しいかも。

あと、ストラップ用の三角輪とは絶妙な感じで干渉しません。

 

SmallRig 3714 Nikon Z9 L字ブラケットを装着したNikon Z9の縦アングル

とりあえずこれで三脚も使えるようになったので色々と使えるかなと思うけど、望遠だとレンズの三脚座を使うしなぁ・・・なんて思ったり。

 

今現在もAmazonでは14%OFFのクーポンが適用できて¥8,700くらいで買えるみたいですよ。

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-Nikon, カメラ・写真
-, ,