当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 28mm f2.8 Special Edition Nikon TAMRON 70-300mm f4.5-6.3 Di III RDX カメラ・写真

Nikon Z9で行く動物園(その3)

Nikon Z9を持っていって天王寺動物園で撮った写真の3回目です。

Nikon Z9で行く動物園(その2)

やっぱり肉食獣のところに来るとちょっとテンションがあがるというもの。 足とかめっちゃごっついですよね。   ジャガーとか ...

続きを見る

Nikon Z9で行く動物園(その1)

以前、Nikon Z5とZ6IIで天王寺動物園に行きましたが、今回はZ9とTAMRON 70-300mmを持って撮影に行 ...

続きを見る

これまでの記事は上のリンクからどうぞ。

そんなこんなで虎です。

ええ虎ですとも。

 

なんかこうライオンよりも虎の方がシュッとしてる感じがします。

牙もでけぇ

 

足が太くてちょっと可愛らしさもありますね。

 

やっぱカッコいいか。

 

チュウゴクオオカミ

この子の顔立ちがなんか昔実家で飼ってたわんこにめっちゃ似てるんですよね・・・

 

もう一つのテンションアップエリアのレッサーパンダ。

夏場と違ってめっちゃ活動的でした。

 

木に登ってめっちゃ得意気。

 

めっちゃガン見されてます。

 

降りてきたと思ったら笹をモグペロ。

 

最後にペンギンを見てタイムオーバーになりました。

だいたい16時にバックヤードの方に帰っていくのでシロクマとかは見れませんでした。

 

で、ここからは28mmに変えて街中をスナップ。

通天閣は足場が組まれていてある意味でレアな状態になってました。

 

昔からある喫茶店。

上段のプリンローヤルってやつみたいなちょっと豪華な感じがするプリンが食べたいなぁなんてこの数日前に話してたんですよね。

 

そのまま恵美須町方面に歩いていたらうまい棒ショップがありました。

 

なんかいろんな種類のうまい棒があるみたいなんですが、入ったらえらい事になりそうなので中には入らず。

 

ベトナム料理だったかな提灯が綺麗だったので撮りました。

通天閣の通りもかなり様変わりしてベトナム料理店とかが増えてました。

本当にちょっと来ないとガラッとかわりますね・・・

 

●実際に動くものを撮っての感想

まだまだ全然使いこなせてはいませんが、自分が狙った感じに寄せていけるのでZ9は本当に使いやすいなと思いました。

欠点としては好感度が25600なので、F6.3になると暗所が凶悪なくらい厳しかったです。

この辺りはZ6IIの方がいいかも。

TAMRON 70-300mmの組み合わせとしては、24-200mmと同じくらいの重さという事もあって実際に使ってみると軽快で凄く使い勝手は良かったです。

できればもう一声寄りたいって場面もあるにはあったんですが、まぁDXクロップしてからトリミングすればWeb用なら問題ない感じだったので、このサイズで持ち歩ける事の方が重要かなと思いました。

本当にZ6IIで使ってる時もよく写るとは思いましたが、4500万画素になると更にトリミングなんかで削っても十分にA4プリントで使えるようになるので、70-300mmが更に活かせる感じになりますね。

動物は良く動くので、15コマ連写を使うことも多くて全部で1400枚くらい撮っていて後から見直すのがなかなか大変でした(´・ω・`)

という事で、今回のZ9での初撮影はここまで。

次は何か全く違うレンズで違うものを撮りに行ってみようかなぁ

 

 

 

-LENS, NIKKOR Z 28mm f2.8 Special Edition, Nikon, TAMRON 70-300mm f4.5-6.3 Di III RDX, カメラ・写真
-, , ,