当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS Nikon TTArtisan 50mm F0.95 C カメラ・写真

f0.95で夜の試し撮り

折角の大口径&明るいレンズなので、夜にちょっとだけ撮ってみました。

朝の日差しでもそうだったけど、結構ゴーストが出ます。

ちょっとマシな場所で撮ったけど、移動前はUFOの大群のようになってましたw

 

これも真ん中を横切る雲の下に緑の光が帯状に出てます。

まぁZ 28/2.8や40/2でも出たりするけど、なかなかガッツリ出ますね。

あとこういった風景的に撮るなら確実にDXにしておかないと端が異次元化します。

 

全体的にまるぐるな感じで撮ると流れても気にならないです。

 

明るいから夜桜でもと思ったけど、やっぱり後ろに点光源を入れる方がこういったレンズは面白いかもしれない。

 

と思ってそれっぽくしようとしたら白ばっかりでダメでした(´・ω・`)

 

意外となんてことはない感じで撮る方がしっくりきたりするのがまたなんとも・・・

もっと色々な物を撮っていい感じのパターンが掴めるようにしていきたいですね。

 

 

-LENS, Nikon, TTArtisan 50mm F0.95 C, カメラ・写真
-, , ,