当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR Nikon TTArtisan 28mm F5.6 カメラ・写真

たまには気分を変えてみたり

なんとなくTTArtisan 28mm f5.6をZ30につけてみました。

Nikon Z30+TTArtisan 28mm f5.6

そして意味もなくVF-1を付けて、なんとなくそれっぽい感じに。

 

Nikon Z30+TTArtisan 28mm f5.6

NIKKOR Z 28mm f2.8の方がボケるしAFも使えるし便利なんだけど、スナップシューター的に使えるのでちょっといいかなと。

 

Nikon Z30+TTArtisan 28mm f5.6

解放で撮ってもf5.6なのでボケません。

 

Nikon Z30+TTArtisan 28mm f5.6

その代わりに狙えばかなりシッカリと写るし、トリミングすれば最短1mでも十分。

 

Nikon Z30+TTArtisan 28mm f5.6

逆光気味にして結構フレアを入れてみました。

たまにM10-Rで使うくらいでしたが、もっともっとガッツリ使ってみると面白いレンズなのかもしれません。

 

で、猫用にNIKKOR Z DX 50-250mmも持ってたんですが、猫がいなくて水鳥がいたのでそっちを撮ってみました。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

 

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

AF-Sで適当に撮ってみたんですが、本当によく写りますね・・・

このレンズももっと色々と撮ってみないといけませんね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら