当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 50-250mm F4.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

猫がダメなら梅を撮る

今日は最初から猫を撮ろうと思っていたので、Nikon Z30にNIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VRを付けて持ち歩いていました。

いつも猫がいるエリアに行ったら丁度猫の姿が見えたので、カメラを握りしめながら猫がいる道路の反対側を歩いて猫の姿が確認できる位置に向かっていました。

すると、タイミング悪く家から出てきた人が猫寄りの方を歩いていってしまったので、その姿を確認した猫が慌ててピュッと逃げていってしまいました(;´Д`)

もう少しだったのに、本当になんてタイミングなんだとしか言えません。

30秒前まではバッチリ撮れると思っていたので、えらい肩透かしというか残念でした。

その後は猫のいそうな場所に行ってみたけど猫と遭遇することが出来なかったので、猫を撮るのは諦めて、以前にも撮影した会社の最寄り駅の近くにある梅の花を撮る事にしました。

朝の通勤時間が過ぎていくのは早いので、サクッと気持ちを切り替えないと時間との戦いですからね。

そんなわけで梅の花が咲いている場所に移動して梅の花を撮りました。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

この時は何も気にせずに撮り易かった花を撮っただけで、後で気付いたんですが、以前にTAMRONの70-300mmで撮った場所と同じだったようです。

 

こっちがTAMRONの70-300mmで撮った時の写真。

Nikon Z30+TAMRON 70-300mm f4.5-6.3 Di III RXD

天気の違いもあるけど、50mmの差は意外と大きいですね。

この写真の時には中央下にも綺麗な梅の花が咲いていましたが、今回の写真ではかなり無残な事になっているので、散ってしまったのか、それとも鳥につつかれたのか・・・

花の下にある蕾もそれなりに大きくはなってきてるようです。

 

以前の時には咲いていなかった花も咲いてきているので、NIKKOR Z DX 50-250mmのテレ端まで使わなくても大丈夫な感じに撮り易くはなってきています。

Nikon Z30+NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

休日に出掛けたい気持ちはあるんですが、年々寒さに弱くなっていて寒くて全くと言っていいくらいに出歩けていないんですよね・・・

望遠レンズとかを持って、思い切って植物園とかにでも行ってみたら楽しいかもしれないなとは思うんですけど、なかなか思い切れないんですよね(;´Д`)

もうちょっとだけでも暖かくなってくれたら、多少は動きやすくなるんですけどね・・・

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら