当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 26mm F2.8 NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

たまにはZ6IIで手軽にスナップ

NIKKOR Z 26mm f/2.8を買ってからZ6IIには付けたことが無かったので、Z6IIに付けて持ち出してみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

意外と軽快で使い勝手はいいですね。

まぁZ30と比べても、高さはほぼEVFの有無だったりするし、Z9と比べたらどれも軽快だわなw

 

その辺に咲いてる花もそろそろ咲こうとしてるみたいです。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8
DX(39mm)

26mmでDXにすると思った以上に寄れるんですよね。

 

こっちは昨日も撮ってたユキヤナギ。

植込みの奥の方の寄れない部分は結構咲きまくってます。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
DX(75mm)

でも、手前はあんまりなので、MC 50mmで寄って撮る事にします。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
DX(75mm)

小さい花はやっぱり寄って撮ると楽しいですね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
DX(75mm)

結構風があったので、花弁が風で持ち上げられてますね。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
FX(50mm)

寄って縦アングルにしようとすると引かなきゃいけないので、FXに戻して撮ってみたり。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
FX(50mm)

しかし、風の影響がかなり大きいので素直に諦めました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8
FX(26mm)

ツバキの花びらに多量の花粉が落ちてます。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8
FX(26mm)

そして諸行無常・・・

綺麗な花も命は短いので、気が付いた時に写真を撮っておくようにしないとね。

 

●キャッシュバック対象です