当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

雨だからこその花

台風の影響で前線がやってきて梅雨入りが発表されましたが、去年も同じような感じで「梅雨じゃなかったですわー」って後からやってましたね。

今年もそんな感じになりそうな気がします。

それはそうとして、昨日は全然ユリを撮りに行く時間が無かったので、小雨どころかガチ本降りでしたけど、Z6IIに50マイクロを付けて持ち出しました。

びちゃびちゃ

 

紫陽花は水に濡れてるほうが綺麗に見えます(個人の感想です)

 

駅前じゃなくて近所でもユリを植えられてました。

雨が凄すぎて雨粒どころの話じゃありませんけどね。

 

カラフルなユリに思いっきり寄ってみました。

 

駅前の永良部ユリのエリア。

先週末にはぽつぽつだった花がかなり咲いていました。

 

晴天時のツボミだとパッとしませんが、水滴がかなりいいアクセントになりますね。

 

流石に雨が強いので、写真を撮っていてもスマホで撮るような人はいませんでした。

 

流石に横殴りの雨になったらどうしようもないけど、写真を撮りながらだと雨も案外悪くはないかな。

・・・カメラを鞄に仕舞った途端に不快感が上がるけどねw

 


 


 

-LENS, NIKKOR Z MC 50mm F2.8, Nikon, カメラ・写真
-, , ,