当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

OLYMPUS カメラ・写真

台風の影響がデカい

今日は台風の通過に伴い、えらい雨が降るようです。

という事で、今日は濡れても安心、みんな大好きTG-6をお供にしました。

OLYMPUS TG-6

やっぱりポップはかなり派手ですね。

 

歩きながらあれやこれやと撮っていこうと思ったんですが、撮ってる場合じゃねぇすわ(´・ω・`)

OLYMPUS TG-6

 

あちこちがこんな感じで大きな水たまりが出来ていってます。

下手したらこの道路も帰りには一面水たまりになってるかもしれない(´・ω・`)

OLYMPUS TG-6

早々にJRは運転見合わせを発表してたりします。

まぁ阪神電車は人身意外だとあまり止まらないんですが、電車が大丈夫でも人が大丈夫ではないんですよね・・・

大雨過ぎると歩いて帰れないし、タクシー使うのもアホらしい距離だし・・・

 

OLYMPUS TG-6

とは言うても、背に腹は代えられないかもしれないね。

レインブーツを履いてくるのを忘れたし(;´Д`)

 

OLYMPUS TG-6

あまりにも酷い雨で、とんでもない勢いで雨どいからの水が放出されていってます。

 

OLYMPUS TG-6

駅前のビル解体工事もかなり作業が進んでいて、めっちゃ手前側が均されてました。

 

ちょっと前に「写真を撮りながらだと雨の日も楽しい」とか書きましたけど、限度があるわ!と思いました。

OLYMPUS TG-6

因みに電車はガラガラ。

学生だけじゃなくてサラリーマンも居なかったので、休まれてる人も多いのかもしれません。

 

あと台風とは関係ないんだけど、普通の雨でも大きな水たまりが出来る歩道があります。

OLYMPUS TG-6

わざわざ舗装して新しくしてるのに以前よりも水捌けが悪くなってるってどないやねんって感じで、雨が降ると色々な闇も見えてきたりしますね。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら