当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

なんだかんだで写真を撮って帰ってました

昨日は雨で帰りは写真を撮れないだろうと思ってましたが、帰路の時間帯にはまだ雨が降ってなかったので、f/0.95で写真を撮ってました。

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

被写界深度が浅いので、紫陽花とかは引き気味で撮るといい感じになりますね。

 

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

ゆるふわな感じでいいですね。

 

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

なんか藤の花が咲いていたので風と戦いながら撮ってました。

 

キイロイハナ

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

 

なんかカニ爪みたいなやつ

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

赤のキツイ感じが抜けてちょうどいい塩梅になってる気がします。

 

さかなとかめ

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

ノスタルジーにして撮ってみました。

 

エノコログザじゃないと思うけど、なんかもけもけのやつ。

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

 

寄って開放で撮るとかなりふわふわですね。

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

 

ピント付近を切り出し。

NIKON Z6II+TTArtisan 50mm f/0.95 C

毛の細かい部分までちゃんと描写してるのが分かります。

以前、7Artisansの50mm f/1.1でエノコログサを写した事がありましたが、僅かf/0.15の差でかなり違って見えますね。

まぁこのf/0.95も、f1~f1.4の間辺りに絞るだけでもかなり違った写りになるんですけどね。