当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 26mm F2.8 Nikon カメラ・写真

たまには夜景を撮ってみた

昨日はキックボクシングを撮りに行って少し遅くなったので、途中駅の天王寺で下車して晩御飯を食べました。

梅田まで出ていたらほとんどの店でラストオーダーが終わってる可能性も高い時間だったしね・・・

という事で、牛タンと和牛焼きの青葉苑さんへ。

NIKON Z9+NIKKOR Z 26mm f/2.8

夏の牛たん食べ比べ御膳の肉増し。

 

それとタンソーセージを追加で。

NIKON Z9+NIKKOR Z 26mm f/2.8

味が強くてコリコリしていてめっちゃ美味しいです。

 

やっぱり牛タンは美味しいねー

NIKON Z9+NIKKOR Z 26mm f/2.8

皿に乗っている唐辛子味噌を載せて食べると更に旨味が引き立つ感じ。

左の特製熟成牛たんは変わらぬ美味さ&柔らかさでした。

 

ここにくるとご飯が進むので、ついつい麦ごはんをおかわりしてしまうんですよ。

流石に3杯目になると食べ過ぎな気がするので、お腹と相談して量を考えておかわりの時にお願いしています。

NIKON Z9+NIKKOR Z 26mm f/2.8

で、とろろを掛けて食べるというのが鉄板。

麦とろご飯と一緒に味が濃いめな牛タンを食べるのも美味しくてオススメです。

 

ご飯を食べてから、折角なので天王寺の夜景を撮ろうと思って歩道橋へ。

NIKON Z9+NIKKOR Z 26mm f/2.8

なんかめっちゃ曇っててポツって雨が降ってきてました。

あんまりウロウロするのも無理かなぁって感じですね。

 

ま、縦長のものは縦アングルでという事で。

NIKON Z9+NIKKOR Z 26mm f/2.8

流石に22時前になるとほとんど閉まってるからか明かりが少ない(;´Д`)

 

キューズモールの方はまだ灯りがあるけど、日曜の夜だけあって、人はかなり少なかったです。

NIKON Z9+NIKKOR Z 26mm f/2.8

昔は商店街ぽくていろんなお店が並んでたんですよね。

道路も2車線くらいで路面電車が近すぎて、歩いていると車の圧を感じた記憶がありますw

 

MIOのビルって地味に色が違うので、綺麗なんですよね。

NIKON Z9+NIKKOR Z 26mm f/2.8

やっぱりビルとかを撮りに来るならビルの明かりが点いている21時くらいまでかなぁって感じですね。

しかし、下町感が全開だった面影が全くなくなってしまって、天王寺は本当に都会になったなと思いました。

どこに何があるのかわからないけど、たまには無目的に遊びに来てもいいのかもしれませんね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら