当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 16-50mm f3.5-6.3 VR Nikon カメラ・写真

大雨の後の朝

昨日の夕方はかなりとんでもないゲリラ豪雨だったわけですが、その後も雨が降ったりしていたようで、咲いていた花なんかもかなり酷い状態になってました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

その割に日差しが強くて暑いという面倒臭い感じだったので、とりあえず道すがらだけ写真を撮ってました。

 

こんな時期に藤って咲いたっけ?って思ってたら、フジはフジでもフジウツギだったようです。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

下の方に小さな蕾のようなのがあるので、これから咲くんでしょうね。

 

凄く小さい花の脇に花が終わったのか実のような感じになっていってるのがありました。

今日はZ30にDX 16-50mmのレンズキットだけを持ち出していたので、50mmにして撮ってみました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

やっぱり手軽にサクッと撮りたい時にはZ30は丁度いいですね。

次にレンズを買うとしたらパワーズームが使えるDX 12-28mmか、1本あればほぼ全域をカバーできるDX 18-1400mmか・・・悩ましいですね。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら