当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています
LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO

PR LENS LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO Panasonic カメラ・写真

まさか思いっきり体調を崩すとは思わなかった・・・

先週の木曜にLUMIX S9のファームウェアアップデートを実行して記事にしたわけですが、その後体調が思わしくなくて会社を早退。

帰ってそのまま寝ていたんですが、翌日には熱が38度まで上がったものの関節なんかもいたくないのでおかしいなと思いながら休んでいたんですが、熱が上がって少ししたら手の汗疱と思っていたものが増えてました(;´Д`)

熱が出た時に良く出来る口内炎も出来てるし、噛んでしまった舌の横も痛いしでなかなか大変だったんですが、症状的にみたら手足口病だったような感じなんですよね(´・ω・`)

熱とか手足なんかの痛みはないんですが、口内炎が爆発状態なので口の中が悲惨な事になっていて、まともにしゃべれないし。

体調を崩した時に食べたくなるカレーを食べてみたんですが、スプーンで少しだけすくって口に入れてみたら、中辛カレーが超激辛カレー張りに刺さる刺さる(;´Д`)

一口食べて患部に当たったらフリーズという感じだったり、酸味のあるものもしみるしで食事に凄く時間が掛かるようになっています。

なんて事は無いごく普通の状態が本当に幸せな事なんだなぁなんて事を実感しています。

という事で、木曜の時点ではカメラを持つのも手が痛かったんですが、今は全く問題なし。

とはいえ、全然撮りにも行けてないので水曜の夜にリベンジに行ったグラングリーン大阪の夜景を載せておきます。

LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO
LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO

今回はLUMIX S9にLUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACROを付けて撮影しました。

 

LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO
LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO

縦アングルだと14mmにするとかなり左右がスカスカな感じになってしまうので、18mmくらいで丁度いいかなという感じでした。

 

前回撮影した時よりも噴水部分の水の溜まり具合が多かったので、かなり綺麗な鏡面で撮影する事が出来ました。

LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO
LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO

意外とベタ凪な状態になることが多いようなので、余程の強風の日でもなければ綺麗に撮れるんじゃないでしょうか。

 

グランフロント方面へ向かって歩きながら撮影。

LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO
LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO

なんとなくLEICAモノクロームで撮ってみたりしていました。

 

折角なので普通にカラーでも撮影しました。

LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO
LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO

 

スカイビルなんかもある気ながら適当に撮影。

LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO
LUMIX S9 + LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO

昼間に高いビルをLUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACROで撮影するよりも、夜のビルの方が色んな光が入っていて楽しいですね。

まだまだ本調子ではないので、体調を万全にしてまた色々と撮りに行きたいと思います。

 

自分は口内炎ができやすいので、今まで気にはなりながら使う事が無かったんですが、今回はあまりにも食べるのもつらい状況だったので、トラフルを試してみました。

相方が買ってきてくれたのはパッチタイプの貼り付けるやつ。

 

こんな感じで個包装になっているので、取り出して患部に3秒ほど押し当てて貼り付けて使用します。

即効性ではないんですが、ちゃんと効果があったなと感じるくらいには翌日にはちょっとマシになってるので結構いいかもしれません。

何もない状態よりは全然食事はしやすかったです。

 

貼り付けにくい場所とか小さいものがいくつかという感じであれば軟膏タイプの方がいいかもしれませんね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-LENS, LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO, Panasonic, カメラ・写真
-, , ,