今朝はなんとなくα6700を使っていた時にクリエイティブルックをカスタマイズしていたシアン系のピクチャーで撮ってみようかなと思って出かけてみました。

人間の感覚ってのは時期や心情などによって印象が変わるんですが、以前作ったシアン系のフィルム調の絵作りがちょっと違うなと感じました。
何がどうってのは無いんですが『何か』が違う感じで、漠然とし過ぎていて自分でも良く分からないんですよね・・・

もしかすると6000万画素になったお陰で今まで以上にシッカリと出てしまう何かがあるのかもしれませんね・・・しらんけど。
何も考えずにα6700からそのまま設定を移行したわけですが、もう少し今の自分が気に入る感じに書き出してくれるように弄っていってみようかなと思います。

ま、どんな感じがいいのかわかっていない時点で手の付けようがないんですけどね・・・(;´Д`)
とりあえずはクリエイティブルックFL辺りをベースにしてピクチャープロファイルと組み合わせて色々と試してみようかなと思います。
ピクチャーをスタンダードに戻して昨日撮っていたツバメの巣に行ってみましたが、今日は親ツバメは見かけませんでした。
見えているのか見えていないのか分からないけど、一羽の雛がめっちゃこっちを見てました。

めっちゃどうでもいい話で撮った写真を見ていて思ったんですが、雛の時って写真のようにめっちゃ横に広く切れていて、大人になったらどうなってたっけ?って思って検索してみたんですが、大人になってもクチバシの後ろには細くなっているけど黄色いラインが入っていて、ちゃんと口が開くようになってるんですね。
サイズ感は変わりますが、ちゃんと成長しても姿は繋がってるんだなぁと思いました。