当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

模型・玩具

MGザクR2

素組みのまま何年も放置していたジョニーライデンザクR2を完成させました。
が・・・左足の追加装甲が紛失してたので、部品注文をするかどうか悩んだ挙句、
定額小為替を買いに行くのが面倒臭くて装甲を排除してR1型として完成させました。

とりあえず改装途中の写真をこれしか撮ってなかった(´・ω・)

作業的にはそんなややこしい事もしてなくて
・プラ板とエポパテで胸部をF2ザクのように変更
・左肩のスパイクをヤスリでエッジ出し
・フロントアーマーにちょろっとモールド追加
・足の装甲接続パーツを取り外してパネルを新造
・モノアイをHIQPARTSのルミドームに変更
・全身ヤスリ掛け
くらいです。


塗装は1000番サフ後にクレオスのダークグリーン(2)、RLM71ダークグリーン、ミッドナイトブルーで塗装。
 武器はRLM66ブラックグレー+ミッドナイトブルーを混合、スラスターはメタルカラーのダークアイアン
 艶消しクリアを吹いた後にエナメル塗料のスカイグレイでウォッシングし、フラットアルミで剥げチョロを入れました。


モノアイの雰囲気が写真じゃあんまりわからないね・・・


やっぱりザクはいいですね。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら