当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Sound 日記

一応環境は整った

前回の更新以降に気付いたんですが、どうもRoothのLS8とDAC HA-200との相性が良くないのか、
ハイレゾ以外の曲を聴いてもあんまりパッとしない・・・(´・ω・`)
色々とイジってたiBassoのP3+との相性は良かったんですけどねぇ・・・
MUSES8920買ってきてP3+に乗せてみりゃその辺りどうなのか分かりそうな気もするけど、今更そんな事をしても何の解決にもならないわけでw

で、イヤホンを探しに進むわけですが・・・ あるようで意外と無いんですなぁ

条件的にはそんなに難しくはないんですが
・リケーブルが可能なもの
・ハイレゾ対応
・出来ればL字コネクタ

リケーブル不可のものはほぼ断線でご臨終になってきたのでリケーブルだけは譲れないポイントなんですよね(´・ω・`)
10Proみたいにハウジングが結合部からパッカリ割れたりしたらどうしようもないんですけどねw

さて、現状では前出の条件にするだけで一気に選択肢が激減します。
ヘッドフォン祭り真っ只中なので新製品でいろいろ出てきそうな気もしますが、結局は待ってたら何時までも買えないって事になっちゃいますからね・・・

そんなわけで店頭で試聴やらなんやらを延々とやってましたw

最初考えてたSONYのXBA-A3はユニットが大きすぎて装着しにくくて脱落
JVCのHA-FX850はコネクタがストレートだったのと音が若干好みじゃなかったんですが、リケーブルで化けるっぽいのでちょっと悩んだものの、ケーブル代考えたらFX1100との差が殆どなくなっちゃうので脱落・・・


最後までリケーブル出来ないけどSENNHEISERのIE800と悩んだんですけど、ケーブル硬化の話とかも聞くし、低音が上品過ぎてちょっと物足りない感じがしました。
しっかり音はなってるのでトータルのバランスが好みじゃなかったって事なんでしょうね。
普段使いで考えてるのでケーブル硬化-割れ-断線のスパイラルの恐怖もありましたし。
装着感は一番良かったんですけどね~

結局、JVCのHA-FX1100を買いました。

そして接続ケーブルをADLのiD8-Lに変更しました。

L字コネクタなのでライトニングコネクタの断線の恐怖から救われたと思いたいところ。

イヤーピースはMLが丁度良かったんですが、カスタムIEMのLS8と比べたら音漏れ問題が
付き纏う事になるので暫くはこれで様子見かなぁ

後は音源を少しずつ集めていくだけだけど、これが一番難しそうですね(´・ω・`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら